見出し画像

良かったです、岩盤浴

岩盤浴に来ています。
よく見聞きする岩盤浴ですが、私が体験したのは実は今回が初めてです。

温かい部屋でジッとしてどうなるんだろう?
くらいのイメージでしたが、これが予想外に良かったですよ。

岩盤浴にも湿度や床のバリエーションがあったんですね。
私が一番心地良かったのは寝転ぶ床に石ころ(大きめの砂利)が敷いてあり、湿度が40%台の部屋。
照明は薄暗くリラックスできる〝音〟が流れています。
程よく温まっている石ころが、身体の形状にフィットして当たって楽なんですね、身体の姿勢に負担がないんです。
15分程経つとじんわりと汗をかき始めます。

いわゆるサウナは息苦しくてクラクラした経験があるのですが、岩盤浴はジワジワと身体に熱が浸透する感覚でしょうか。
徐々に汗も流れるように出てきて、毛穴が開いてスッキリしました。

ここ最近、娘の心情に同化、同感していて私の気持ちも下がっていました。
まさに自己基盤がグラグラ状態なんですね。

岩盤浴で身体がスッキリしたから気持ちもスッキリとまではいきませんが、自分の気持ちが起き上がってきたように思います。

娘の問題ではありますが、一緒になって揺れはいけませんよね。
私も気持ちをしっかり持って、不安な気持ちを少しずつ解消できるようにしばらくフォローが続きます。

さぁ、そろそろ帰りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?