副業してみた。

WEBサイトのコーディングです。
知り合いからの依頼でサイトのコーディング作業をチマチマ。

WordPressを使ってます!とか言えればいいのですが、
そこまでのスキルがないので、今はhtmlとCSSで作成しました。
ホントは途中経過とか書けばよかったんですが、そこまで気が回らず。

奥が深い!と思っています。ホント。

思った以上に時間がかかっているのは、
調べる・学ぶ時間がべらぼーーーに多いからだと思います。
ま、ムダに調べてたり、行ったり来たりで
余計な時間がかかっているからなんですが。

今、時給換算したら気を失うかもしれない(笑)

一旦、知識と実経験への投資だと思って作成中です。
幸いなことに、前回失敗したところもあったけど
再度チャンスをいただけたので今回も頑張るぞ!と考えてます。

忘れたらもったいない!ので前回の反省点をメモ。

●前回の反省点●
ゴールを設定し、デザインイメージをすり合わせておく。
作りながらデザインを決める→それを叶えるタグを調べて、やってみて
イメージと違うな・・・でデザインから作り直ししてしまった。

知識を身につけるという意味ではいい経験ですが、ぶっちゃけ
前段階で決めておけば使わずに済む時間だったなと思うので。
ゴールを決めてさっさと進めるのが大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?