見出し画像

2024年01月 仮想通貨月次報告

こんにちは、バジル(@kkngo_crypto)です。

JUPの上場戦の前に1月の月次をまとめておきましょう!

今までの月次報告は下記マガジンから確認できます。

月次報告 ※1/31 21時時点

  • 月次 25万円

でした! 月初はマイナスだったのですが、先日noteにも書いたWENのエアドロが取り返してくれました。

内訳

richmanbtc型:-19万円

正月にPCも持たずに帰省していたら20万円ほど焼かれました

年始から幸先が悪すぎてrichman先生には船を降りてもらおうかとも思ったのですが、グッとこらえて改善点を検討することにしました。

1/3の大きく焼かれたタイミングでbotはレバをかけて複数ペアでロングしており、下落が直撃していました。指値botなのでたまに損失を出すのは仕方ないのですが、下落の大きさの割に損失が大きすぎます。

このbotは、自動でテストを繰り返してパラメータもペアもロットも自動で調整するような仕組みにしているのですが、テスト結果に基づいて素直にトレードすると、ポジションがかなり偏ることがあります。

意図した動きではあるのですが、こうして大きく焼かれるリスクを考えるともう少し安定したポジションを持って欲しいので、ポジション全体でのロングショートの比率を調整するような対応を加えました。

来月からの安定稼働に期待です。

トレビューbot:+3万円

去年の年末頃から相場がバブりはじめて既存のストラテジーがいくつかワークしなくなったので、縮小気味で運用中です。

今は3~4ストラテジー程度しか動かしていません。

金額的には地味なのですが、安定して勝ってくれています。

DEX(ほぼSolana):+40万円

今月はエアドロの収益が大きかったです。SAROS、mockJUP、BLZE、WENの合計で27万円程度の収益になりました。

WENについては上記の記事で書きましたが、他のトークンも特にエアドロを狙ったわけでもなく勝手に降ってきました。

ありがとう~~~。

エアドロはさすがに嬉しいなということを実感したので、今後は期待値が高そうで興味のあるPJであればエアドロを意識した活動もしていこうかと思います。

botの方は、アビトラなどでこつこつお金を拾っていて13万円程度の収益でした。悪くはないのですが、ノードを立てているにしては少し物足りない結果でした。

もっといろんな戦略を試したいのですがなかなか時間が足りないです。

現物:+1万円

100万円分程度、定期的にリバランスしながら現物を持つようにしました。

トレードというよりはポートフォリオに仮想通貨を入れるようにしただけではあるのですが、BTCなどの価格の上下で一喜一憂するのも楽しいので月次に含めています。

DEX bot用のSOLなどトレード用に持っている現物は含めていません。

その他

  • HyperLiquid(ハイリキ)

    • 200USDC程度で触っているだけで損益も小さいので月次には未記載です

    • 流行ってるだけあって、画面のUIもAPIの使い勝手もいままで触った取引所の中で一番良いです

  • bybitのONDOローンチパッド

    • 2000USDTのステーキングで、1/18以降の2週間で40ドル程度の利回りでした(2/3で終了予定)

      • APY換算で100%くらいで、少額ながら結構良かったです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?