見出し画像

やりたいことその①やっぱり隠し部屋がほしい!

こんにちは!
高下です😀

さて今日は昨日に続いて、
わたしのやりたいことを今日こそは書いていこうと思います!
昨日の記事はこちら♫

秘密の部屋をつくりたい♫

これは最近よく友達に話して鼻で笑われちゃうやつです。
なんでか分からないけど、子ども心なのか、おもしろいものが欲しくなる!みなさんもないですか?笑

秘密の部屋は、入ったときは普通の。いやむしろとってもかっこいい書斎なんです!そして本がたくさん本棚に並んでいて、要するにかっこいい部屋ですよね!女性で書斎があって、本が並んでいる。
もうこれはバリバリの仕事できる系。
もうこれだけでかっこいい。

でも私の秘密の部屋は、この後!
探せばある、本棚の後ろにスイッチがあって、
そのスイッチを押すと、本棚が動いて扉が出てくるんです!
それが地下につながっていてもおもしろい!

その扉を開けた先は、なんと漫画だらけの巨大スクリーンのシアタールーム!防音完備で好きに過ごせるようなそんな、テレビの世界のような、そんな書斎をつくりたい!

とってもおもしろくないですか!?

その場所は、貸し出しスペースにして、
たくさんの人がスイッチを押したら本棚から扉が出てくるという
そんなドキドキする経験をしてほしいなと思うのと
自分の子どもには動画をとりたいですね!
自分しか知らない秘密の部屋を見つけてしまった!という自分だけのわくわく感!笑

そしてこれを建築の友達にできるかどうか聞いてみると
できる!できるけど、ここにお金をかける人がそんなにいないだけで
設計上はできるとのことでした😀

お金はいとわない!やってくれ!と言える人になる必要がありまね♫

あ!
みてください😗
私みたいに隠れ扉とか隠し部屋を夢見る人たちはたくさんいました!
これはおもしろい!!!


これを再現できるよう
お金をつくります!


今日はやりたいことその1でした!また書きます♫


高下