見出し画像

恋愛観や結婚観はいろいろある!嶋村さんにも学ぶ結婚の話。

こんにちは!
高下です😊

昨日、仕事仲間と久しぶりに飲みました♫
お酒の失敗もほぼなくなってきたものの、次の日には残りますね。正直まだお腹にいます。笑

そんな昨日の話し。

お酒をのみながら話すのはだいたい恋愛の話し。これはもう、老若男女一緒なんじゃないかと思うくらい何歳になっても変わらないですね😊

みんなそれぞれの恋愛観があっておもしろい。

それぞれタイプが違って、一人は清純派。ピュアなのかなんなのか、僕は一途ですからの一点張り。遊びは一切ないらしい。

もう一人は、本命と身体は違うという、やんちゃタイプ。え、したからなんですか?と。ただの行為じゃないですかとのこと。

もう一人は、よくわからない。容姿は整っているが、浮いた話しは一切ない。お目がお高いらしい。笑

みんなちがって、みんないい。笑
それぞれの恋愛観が面白くて大盛り上がりでした😊

少し前に、ワクセルの嶋村さんの話しを教えてもらったんですけど、嶋村さんは結婚は絶対反対のようです!

日本の法律では、結婚した途端に多くの誓約書がまかれ、一度巻いたものは解くのは難しい。そして、入籍をした場合、そこから創った全てのものは、ふたりで折半しなければならないという法律もあるとかないとか。

たしかに入籍って、形上の書類の話だと思っていましたが、そんな単純なものじゃないんですねえ。学び。笑

そのせいか、最近は、事実婚も流行っているとか。こんな記事もありました🤔

おもしろいですね♫
こんな話を聞いてもなお、みんな結婚していくから、ゼクシィの力はすごい!と嶋村さんはいつも話してるそうです😊

でもそうなると、結婚って一大イベント!
わたし的にはどっちでもいいけど、子どもが5人ほしい。それだけ。笑笑

多分5人つくります。笑笑
そのためにもいつまでも美しくあろうと6月から筋トレもします!腹筋鍛えてお産に備えます♪笑


では、今日はこれで✨


高下