見出し画像

上をみる大事さ、感動をよぶ映画【えんとつ町のプペル】

こんにちは☻
高下まりなです。

昨日、えんとつ町のプペルを観てきました✨みなさん、ご存知ですかね😆

仕事でお世話になっている方が、絶対に観たほうがいいと言ってもらいさっそく行ってきました!ちょっと前に絵本は読んだことがあったのですが、内容忘れており、、、、笑

キングコングの西野さんが脚本演出すべてを監修し、生み出した作品なのですが、本当にたくさん考えさせられる映画でした✨

その映画の中でわたしがとても感動したところを個人的な視点からお伝えしたいと思います!

あ、えんとつ町のプペル詳しく知りたいかたは、こちらをチェックしてみてください♪
https://poupelle.com

そして、西野さんが原作である
えんとつ町のプペルを前ページ公開していますので読んでみてください✨
https://r25.jp/article/581356883170827173

下をみたら揺れるから!上をみて!

えんとつ町のプペルは、画像、お話、全てが著作権フリーにしているそうです!

西野さんのビジョンに、世の中でこの物語が形を変えて、あの人のプペルが好き、あのひとが描くプペルが好きと世の中に広まってくれたらそれでいいと!どこまでもかっこいいビジョンですね\(//∇//)\

そしてこのセリフ!

下を見るから揺れるんだ!上をみろ!

このことばは、本当に深い\(//∇//)\
下を見るから揺れる。下を見るから不安になるし下をみるとネガティブになる!

だからシンプルに上をみろ!と!
自分が決めたことをやり続けろ!下をみるな!とゆわれているようで、映画のストーリーもそうですが、自分のことのようでグッときました❀.(*´◡`*)❀.

挿入歌にグッとくる!

えんとつ町のプペルの挿入歌にとっても感動しました✨わたしは聞いたことがない人たちの歌だったんですが、歌詞がよすぎる!!

ねえ 僕とあなたで二人分
いつか描いた道を歩こう
あなたにはどう映るのかな
最初に信じるのは自分だから
秋山黄色『夢の礫』
信じたい夢なら ずっと持ってたのに 信じ続ける勇気だけなくて 強がるのは 弱いせいじゃない 君は君をだませない ここじゃない どこかへ
            粉ミルク『メザメ』


映画にも感動し、この歌にも感動し、
深いメッセージに心を動かされるものがありました😄✨

ネタバレはしてないつもりですが、ぜひぜひ
【えんとつ町のプペル』
観てみてください✨わたしもまた観たいと思います!

長くなっちゃいました☻
ではまた明日〜!


高下まりな