反省

こんばんは。
なんか今日夕方から雨らしいですね。やだなあ。晴れ女パワーで乗り切りたい。そして個人的に悲報なんですが、何度か書いてる角膜炎、治ったはずの左目がまたごろごろする。えー、またですか。

この間の月曜日に訪看さんに誤解を与えるような連絡をしてしまいました。怒らせた、と思ったのでどうしてそう送ったのか、説明すればするほど誤解させるような言い方しかできなくて本当に悩みました。火曜日出勤した際、Kに相談して間に入ってもらいました。今日その方が訪問に来てくださったので、正式に謝罪したうえで本当に伝えたかったことを伝えました。ショックだったよとは言われましたが、誤解はとけました。私、人と話し合って解決するの初めてかもしれない。
今までは謝罪する前にみんないなくなってしまっていたので。

改めて言葉の難しさを痛感しました。それと、まだまだ成長過程の自分の至らなさ。予定通りにいかないと癇癪起こすのやめたいですね。完全に八つ当たりだったので。

反省しています。許してもらえてよかった。

でもいつも思ってたけど、謝る方は楽でいいんですよね。自分がすっきりするだけだから。許す方が大変です。
優しい方で良かった。でも負担をかけてしまったこと、傷つけたことに変わりはないのでそこはやっぱり反省です。

きちんとしたおとなになりたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?