セカンドホーム~グループホームの日常⑪~

こんにちは。
角膜炎治りました!まだ違和感はあるけど、コンタクトに戻りました。
違和感あるって治ってないってことじゃないのという意見は聞きません。

なんと私復活を遂げました。ここ最近永遠に怒り続けていたもですが、昨日から憑き物が落ちた様にすっきりしました。これで次の診察またイライラし始めたらもう打つ手ありません。まだモヤってますけどね。当帰芍薬散から加味逍遥散に変えてもらおうかしら。

さっき利用者さんのお話聞いてきました。悩んだら外に出て公園で寝たり(寝たり……?と思いました笑)など対処しているそうです。マインドフルネスやりたいとのことで実施。すっきりしますとのこと。

ノートを書いてたら利用者さんに呼ばれて何事かと思ったら「春のマックの新作がおいしそうです」とのことでした。そうですね、としか言えなかった笑

私は今日戸建ての方に夕食を運ぶ担当です。初めてなのでなんかドキドキします。果たして私は自転車に乗れるのか。

運んできました~。まず電動自転車の電池?の仕組みが分からなくどこに嵌めるのから始まり、全然関係ない所に鍵をさし、動かないんですけどと格闘。そしていざ乗れたはいいが電動自転車に慣れずこんなに進むのとびっくり。怖かった~電動自転車乗ったの大学一年生ぶり。何年前でしょう。

でも無事夕飯お届け出来ました。
ふーなんか無駄にドキドキしました。盛り付けも緊張しますね。普段やってないから。
でも任務完了しました。

料理については色々ご意見頂き、改善すべき点があるようです。

人に提供するものを作るって難しいですよね。どんな形であれ、それをやってのけてるスタッフはすごいと思います。
私はできないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?