~旅行と日常23~

こんばんは。
いまんとこまあ、持ち堪えてるような天気ですけど、明日の大雨いやですね。そして明日少し寒くなるんですよね?今日は蒸し暑いのに。わけわかんないなあ、もう梅雨入りするんでしょうか。いやな季節~。

昨日一昨日と、群馬に旅行行ってきました☻
雨予報だったけど、さすが晴れ女私、見事な晴天。私といると運気上がるよ、と言っても信じてもらえませんでしたが、行きも帰りも渋滞に巻き込まれず。ほらね、いいことあったでしょ、とひそかに思いました笑
お昼は水沢うどん。私、会食恐怖があるので食べられるか心配でしたが、なんとあまり症状も出ず、食べられました☻
そのあと行った、伊香保温泉の石段、きつかった笑 やっと登りきったと思いきや、さらに展望台が上にあることが発覚し、また階段。森の中登れど登れど見えてこないゴール。ひたすらに階段。途中私がギブアップし、一緒に行った方が上まで行ってすれ違う下山している人にあとどれくらいで着くか聞きに行ってくれました。15分。あと15分くらいかかると。さすがに無理無理、限界ですと途中であきらめました。あれ、階段おりるときもきついんですよね。いや~部活やってた時(何年前よ)以来の滝汗でした。
そうして宿泊する宿に着きまして、やったーって感じ。夜ご飯、お部屋で食べてもいいですよスタイルだったので、お部屋まで持って行って食べましたが、旅行中の食欲って何なんでしょうね。私そもそもお昼食べないんですけどね、いつもなら。ついでに翌日の朝ごはんも食べましたが、私にとってこれはあり得ないことです笑 朝ごはん食べる習慣ないですもん。朝ごはんってものを知ったのは、小学校一年生か二年生くらいの家庭科の時間で、だからみんな給食までお腹すかずに耐えられるのか!と驚いた記憶があります。そこから(それまでもですけど)やはり朝ごはんは食べず生きてきたので、旅行の時くらいかなあ、朝からご飯食べるの。でも朝ごはん食べるとなんとなく頭がクリアになる気がします。日常に戻ったら食べないけど。
いや~一緒に行った人がめちゃくちゃ気の合うひとだったので、久しぶりくらいにすごい笑いました。楽しかった。

長々と私の個人的な旅行記を書いてしまいました。

今日の夕食のメニューはカレーとサラダらしいです。
カレーなあ、前も書いた気がしますが、カレーって続くじゃないですか。次の日のお昼もカレー、挙句の果てにカレーうどんになって出てくる。あれがいやなんだよなあ笑
でもいまめちゃくちゃいい匂いしてます。やっぱりスーパーマンが作ったカレーは一味違うんでしょうか。
みんなペロッと食べてそれぞれのお部屋に戻っていきました。

さっき、利用者さんから「俺とLINE交換しないの?」と言われました。交換している方もいらっしゃるみたいですが、私は入職前に「利用者さんと連絡先交換したらダメだよ」と言われていたので、断りましたが、「なんで?」と聞かれたので理由を答えてる間に「わかりました」と、お部屋へ戻って行ってしまいました。実はこれ、結構前にも「LINE交換しない?」と言われていて、その時も断って、理由も伝えてそれから言われることはなかったのですが、どうしたんだろう。私の話を遮ってお部屋に帰ってしまったし、少し体調悪いのかな?ちょっと心配しています。取り越し苦労だといいけど。なかなか感情を表に出さない方なので、余計心配です。さっき何かあったか聞けばよかったかなあ。でも風のようなスピードで帰っちゃったからなあ。聞くに聞けず。うーん、力及ばずで申し訳ない。本当に、私の思い過ごしだといいんですけどね。

なんかもっとこう、いろんなことに敏感になれるといいんですけどね。なかなかなあ。まだまだ修行が足りませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?