〜タイトル未定④〜

こんにちは。
暖かいですね。

今日の夕食はもやしとピーマンと豚肉の炒め物だそうです。Sが作ります。

私は今日戸建てに料理を運ぶかかりですが、これも緊張します。前も書いたけど。盛り付けだけなんですけどね。

私が書いたnoteを毎回読んでくださってる方がいて、「30回位書いてるよ」と言われました。数えたら32本書いていました。これで33本目。
短い時もやたら長い時もありますが、我ながらよくそんなに書くことがあるもんだ。
でも書くことは発散になります。明るい話題であれ暗い?話題であれ。なんかスッとします。あと言語化できないこと、紙には書けないこともなぜか電子機器なら書けます。不思議。この歳ですが現代っ子の括りでいいんでしょうか。笑 でもnoteとWordで簡単に文章書くくらいしかできないんですけど。

調理をする前にSと話していました。なんだかんだきちんと面と向かって話すのは初めて。お互い分かり合える部分もあり、話せてよかったです。いろいろわけがあって同い年くらいの同性が苦手なのですが、これを機に変われたらいいな、と思います。Sのことを苦手と言っているわけではありませんよ。

そしてもしかしたら悪夢再びかもしれません。以前書きましたが(~角膜炎と日常⑨~)角膜炎再びかもしれません。心なしか左目が痛いです。やだあ。鏡見て来たけど、充血もしてないのでセーフということでいいでしょうか。いいでしょうかというかよくないと困ります。とりあえず市販の目薬をさしまくってますがこれでどうにかなれ。

ていうか戸建てに料理運ばなくてよくなりました。戸建ての方が
「いらない」と。

Kが何やら書類と格闘しています。手伝えることがあったらいいのですが中途半端に私が手を出したらわけわからんことになりそうなのでそっと見守ります。

今回のこれも「タイトル未定」になりそうなんですが、私タイトル決める時なにを基準に決めているんでしょうね。私の私的なことが入っていても「グループホームの日常」にすることもあるし、そしてなぜ毎回「~」を付けているんでしょうね。なんかずるずるっとここまでタイトル書いてきましたがここへ来て自分への疑問が。でもなんか今更変えるのも気持ち悪いですよね。しかしタイトルの付け方はなにを基準に。謎です。

利用者さんの話を聞いて来ました。
前髪切りましたかなど、女子トークになってしまいました笑
後半は少しまじめな話を。
心配してたのですが、笑顔が見れて良かったです。

利用者さんはもちろんのこと、とりあえず目が心配だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?