見出し画像

―いつかの笑顔へ―

時の歪みをカバンに詰めて.

不安になる 足元の薄氷.

視界が捩れたら.

またカバンに仕舞いこんで.

ひび割れそうに軋んだら.

すくむ足先..

爆弾を抱えて.

君が見ようとして見ている世界は.

君の生き方を臆病にする..

目を閉じるように耳を塞いで.

耳を塞ぐように目を閉じて.

心を閉じるように口を塞ぎ.

口を塞ぐように震える心を閉じる..

君が泣く.

何を理由に泣くのかを.

君はわからないまま.

24時間の1日のしばりに.

安心など感じない君は.

痛みの休みもなく.

区切りのない朝夕を持続させる.

僕は.

守るとも.

救えるとも 約束はしない.

僕が君にできること..

優しさの種を蒔く.

君の心に僕の種.

歪ませないよう時を育み.

歪みのない時をかけ.

優しさの種を蒔く..

蘇れ.

いつかの君の笑顔.

摘みとらない一面の花束を君へ..




精一杯の情熱を一編一編 心と愛をこめて載せてます🍃🌸正真正銘の詩人になれる後押しと応援があると励みにも糧にもなります❤️どうか宜しくお願いします🌸💖🌸