見出し画像

youtuberを初めてみての感想

去年の11月の2日に初めてyoutubeに動画を投稿した。

今でも忘れられない。あのソワソワした感じ。

ワクワクなのか 不安なのかわからないけど感情がいうこと

きかなかった。クリエイターデビューできてよっしゃーって

気持ちと著作権とかアンチコメとかこないかなとか

youtubeから注意されないかなとか。感情ミックス

すごく自分の人生にとって意味のある日だったな。

今まで受験勉強とか大学でのさーくるやバイトとか

みんながやってることしかやってこなかった。

人と違う人生を生きたいとみんな思うのかもしれないけど

俺もその一人なだけかもしれないけど。すこし変われた気がした

すこしねw 自分にも勇気があるのかぁって思った。

もうどうにでもなれってすこし投げやりな感じでも

あったかな。こうしてブログも昨日5月24日から書き始めた。

すこしずつだけどかわれてるのかもしれない。

本当にささいな、ささいな勇気で人は人生を変えられる。

そう思った。こんな社会不適合者とかコミュ障とか陰キャとか

言われても人は変われる。動画みたら陰キャ感はにじんでるよ(笑)

まあ正直そんなに世間の目は気にする方ではないかな。

つまり何が言いたいかというと人は勇気ひとつで何者にでもなれる

そういうことだと思う。この文章で何か始めたいけど

一歩が出せないとか、新しく何か始めたいけど自信がないとか

そういう人がいたら聞いてほしい。最初はみんな怖いよと。

誰だって怖いよ。リスクなんてほぼないyoutubeですらこんにびびるもん

まあ登録者がいないからアンチも誹謗中傷もないけども(笑)

僕もいまから一つ大きく踏み出そうと思ってる。それは、

会社を立ち上げること。正直怖い。これは勇気以外にも戦略や

調査や仲間、お金、情報とさまざまが必要だから。

やれるかなって心配が期待を覆いつくすよ。この世界にまだない

サービスをとか、自分の会社が世界に大きな影響あたえるとか

そんな夢よりリスクに目がいくよね。

だから一緒に頑張ろう。勇気で挑戦できるならいくべきだ。

結局、もう心がそう言ってるということはそれが正解なんだ

これはアマゾンのジェフベソフやアップルのスティーブジョブズも

いってる。心はすべて知っていると。心に従う勇気を持ってくださいと

大事なことはデータではなく心や直感できめるものだと信じていると

そう世界の偉人が言っている。僕もこの考え方は大好きです。

心に浮かんで来たらそれが自分のやりたいことなんだと知る。

人生のコンパスを手に入れたも同然です(笑)

ここまで読んでくれてありがとう。どこかで会える気がします。

引きこもりより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?