見出し画像

移住に向けた計画案~第一案~

こんにちは、こうです。

2月最後の日曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
2022年が始まってもう2カ月過ぎてしまうんだ、と思うと
改めて毎日が恐ろしい速度で消化されていると感じます。

このブログの立ち上げ時にもお話しましたが
将来長野県へ移住したいという気持ちを持ち、その活動の一環として
ブログを始めています。

今28歳、35~40歳の間には移住したいと考えているため
「そろそろ具体的に活動しよう」と思いマインドマップ等々を活用しながら
本格的に移住に向けた活動を始めました。

現段階での計画案・草案を皆様に報告したいと思います。

①移住のタイミング
最短:35歳 最長:40歳
移住に向けては資金も必要です。
ましてや脱サラしたいと考えているのでお金に関する問題がついて周ります。
今勤めている会社はお世辞にも給料がいい、とは言えないので
移住する年齢に合わせて働き方を変えるつもりです。

→35歳移住ルート
移住先で転職しサラリーマンを継続。
サラリーマンを継続しつつ、脱サラに向けての拠点や活動を実施

→40歳移住ルート
今の居住地で貯金を継続。
35歳になるまでに管理職になり年収を底上げする

上記のように年齢に応じて働き方を変える予定です。

他にも移住先の居住地や資金調達方法などいくつか考えているので
後々にブログで報告したいと思います。

移住経験のある方、移住検討中の方、いろんな方からご意見頂けると幸いです。

明日からまた1週間始まります。
お体に気を付けて頑張っていきましょう。

PS Youtube動画、最新動画を投稿しました。宜しければご覧ください。

https://youtu.be/54MwKdeYLCI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?