2021年9月13日の”ご報告まとめ”

~YouTube編~

①チャンネル名;孫市和尚と国民の替天行道忠義双全
 ご報告内容
 ・YouTubeから警告が2度来ており、チャンネルを削除される可能性がある。
 ・削除されたとき用のサブチャンネルの開設。
 ・宮内庁に動画を見られている。
所感
 
一本目から政治的な動画を取り上げることになるとは思わなった。このマガジンでは政治について触れるつもりはないので、内容の深堀はしない。また動画を見てもらえるとわかるが、六時間と長い。そのため最初の30分と最後の5分の感想を述べることにする。感想としては楽しそうに(内容関係なく)LIVE放送をしており、それが印象的だった。いくつになっても熱中するものがあるのはいいことだと思う。

②チャンネル名;BIGFOOT32 SWIM TEAM 樋口遼Ch.
 ご報告内容
 ・自身のトレーニング内容の変更。(最大筋力を戻すため。)
 ・スポンサーが3社ついた。(現在は16社ある。)
所感
 最初は筋トレの話から始まり、てっきりトレーニング内容の変更が”ご報告”なのかと思ってしまったが、その後にちゃんと本題がありました。この樋口選手は現在プロのスイマーでスポンサー16社と契約されている選手とのことで、樋口選手一人でスポンサー探しとトレーニングをされているらしい。自分の知らない世界で、こんなことをしている人もいるのかと思うと、自然とやる気が出てくる。こういうプラスな”ご報告”動画はいいね。

③チャンネル名;猫ルナ
 ご報告内容
 ・三毛猫のミクが4匹の子猫を生み母になった。
所感
 このミクは片目がない?(開いてない)猫のようで、動画内でも出産に至るまでが大変だったそう。この前後の動画がかなり気になった。

③チャンネル名;なぎちゃんネル
 ご報告内容
 ・新番組が始まる。(テレ朝「〜凪咲と芸人〜マッチング~」)
所感
 渋谷凪咲って知らないうちによくバラエティー番組に出てる印象。渋谷凪咲といえばこれっていうものを知らないから教えてほしいです。ファンの皆様お願いします。

④チャンネル名;you 29
 ご報告内容
 ・ショップオープン(candy♡youにて 紙もの販売)
所感
 シンプルにcandyさんが何やってるか気になりました。こういうモノづくりを頑張る人を応援したい。あと今日は良い”ご報告”が多くてなんか、見てるほうも何か達成したくなる。とりあえず、応援してます!

⑤チャンネル名;公益財団法人動物環境・福祉協会 Eva
 ご報告内容
 ・大阪にて飼い猫に火をつけて怪我を負わせた男とEvaが刑事告発し、「起訴相当」と議決が下されたとのこと。
 ・大やけどの猫はなんとか今も生きてる様子。
所感
 杉本彩が急に出てきて驚いた。芸能人の隠れた活動を見つけれたことは面白みを感じるが、この動画で出てくる事件が痛ましい。でも珍しい種の動物以外の一般的な動物にもちゃんと保護法があるとここで知った。もし、こんな法がなかったとしても飼い猫に火をつけるようなことはしないと思うが、なぜこんなことが起こったのか、人間はなかなか変な生き物だと思う。このコロナ禍でのストレスでついやってしまったのだろうか。

⑥チャンネル名;推しが彼女の生活
 ご報告内容
 ・Tシャツを作った(6年記念日でつくったとのこと)。
所感
 カップル動画を取り上げるのは初めてだ。この彼女がまあボーイッシュなことに目がとまった。カップルチャンネルは見てるだけで元気がもらえる。末期だろうか。しかし、Tシャツ販売となるとお金の匂いがするから目が覚める。毎度カップルチャンネルを見てると、なぜそんなものが存在しているのかが気になる。確かに見ていて気持ちのいいものだが、作る側は何を思うのだろうか。今度まとめてみたいと思う。

⑦チャンネル名;くりちゃんねる【フリーランスで生きていく】 
 ご報告内容
 ・登録者が500人を超えそう。年内に1,000人を目指している。
 ・視聴者からの反応が動画の励みになる。
 ・月水金の夜八時に動画更新に変更。
所感
 私自身フリーランスに憧れるところもあるので、前後の動画を見てみようと思った。動画は車内で撮影しているのでそういう撮影場所もありだと思った(家の中の騒音を気にしなくてよくなる)。こういう成長中の人を見ると元気になる。

⑧チャンネル名;HARUKI TV\はるきちーヴい
 ご報告内容
 ・動画更新が遅くなる。
所感
 ゆっくりって一人で茶番会話作るの大変そうっていつも思う。お応援してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?