見出し画像

女性が男性に頭をポンポンされるのは本当にキュンキュンするのか問題。

日本の大阪ミュージックサーカスフェスティバルにてDJ SODAさんが公演中にファンサービスの一貫として観客の方々に近づいた時に胸を触られるという事件が起きましてネット上が騒然となっております。

「このようなセクハラ行為はあってはならない」「このような形で女性を傷つけるなんて日本の恥」という火の玉ストレートが飛び交う中で「露出度の高い衣装を着ているんだから仕方がない」なんていうウンコも投げられており

こんな誰がどう見ても「NG」な事は注意書きをしなくても共通の認識として通っているものだと思っていたし、このような「NG」を「NGなんだよ!」と説明する事は、ウンコを指差して「これはウンコだよ!」と説明するのと同じくらい意味のない事だと思っておりましたので大変残念ではあります。

今後このような事がないように我々はどんな環境であっても「ウンコは食べてはいけないよ!」という注意書きをして防いでいかなければなりません。

まぁそれはそれとして…

「他人の体を勝手に触る」という行為におきまして皆様の日常生活においても他人事ではない問題だと思いますので少し書きなぐりたいと思っております。

ネット上にはしばし「男のモテ技術」として「女性は男性に頭をポンポンされるとキュンとする」という爆弾情報が転がっております。

実際に一部の女性の方が「好きな男性に頭をポンポンされるのいいよね〜」なんて発言もしており、ごく一部の男性が勘違いをして誰かれかまわずリアルに女性の頭をポンポンしてしまうなんて事が起きてしまっています。

まったく「好きな男性に」という部分を「どんな男性でも」と間違えてしまうなんて、おっちょこちょいですよね!強めの地獄に行けばいいのに!

たしかにスキンシップというものは愛を育む上で大切な物の1つではあると思いますが、基本的に人というものは体を他人に勝手に触られるという事に拒否反応をおこすと覚えておくべきです。

もう「ただしイケメンに限る」が通用していた時代はとっくに終わり、イケメンであっても頭をポンポンした瞬間に「残念な奴」に成り下がるという新時代が到来しております。

これはなにも男性だけの問題ではありません。

学生時代は女子がπが大きい女子のπを触ってキャッキャするなんて現象も珍しくなく見受けられましたが、それも基本的にNG行動であると思います。

さらにはおばあちゃんが通りすがりの赤ちゃんや小さい子を「可愛いねぇ」なんて言いながら悪気なく頭を撫でる事もNGとなるでしょう。だいたい親がキレます。(新生児などであればとくに)

お互いに同意のもとであってもチョメした後で「やっぱ同意してねぇわ」と言って冤罪となるケースもでてきます。

これを機にハッキリさせておきましょう。

「他人の体を勝手に触るのはNG」というのはデフォルト装備です。

頭をポンポンする時も、二の腕をプニプニすることも、ウーマナイザーを使う時も全てお互いの同意や許可が必要となりますのでお間違えのないように身を引き締めていきましょう!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?