見出し画像

帰国後の進路

結論、わからない。

気の向くままに帰国することに決めた。
ビザあと5ヶ月残ってるけど。
マイナスな理由はないし後悔もない。
これは本当。
あるとすれば職場が潰れそうなことくらいか。

ワーホリ前に掲げた目標もまあ抽象的だったけど、肝心の英語は伸びた気がする。そして欧州の彼氏ができたことにより英語はこれからも使い続けるツールと化した。

TOEICもこちらで受けてまあ悪くない点とれた。

さてこれからどうしようか。

まあざっくり就活の軸はある。
英語は使い続けていけたらいいなと思う。

そういえばupworkを登録してみた。
やっぱり米ドルを稼げると何かといいと思う。
三日坊主にならないといいけど。

というか欧州の彼氏ができたことにより将来設計が本当に難しいのが事実。
欧州に移住することになったら…と考えるともうさっぱりわからない。楽しそうだけど。

一旦私が日本で就職することで合意して、彼も日本で働くと言ってくれているけど、昨今の日本で…と思うと、ね。

とりあえずDuolingoで彼の母国語の勉強始めたよね。これが意外と楽しくて良い^^

あとは心のどこかでもう一回ワーホリしたいなって思いがある。
こちらで出会った日本人の子に教えてもらったオランダのワーホリ。今回よりさらに厳しい環境だろうけど挑戦してみたいと思う私はきっとドMなんだろな。

今回のワーホリが初心者感満載だったから、もう一回日本で英語鍛え直して、自信つけて、帰る場所つくって、行けたらいいな。

きっと楽しい未来が待ってる。

とりあえず英語勉強は継続、彼の母国語勉強も継続、upworkもやる。そして本業も探す。お金貯める。

自分のやりたかったこと着実に叶えていきたい。

不明瞭だけど、不安はあまりない。
あと数日、楽しもう^^



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?