見出し画像

毎日、趣味で忙しい

とあるサブチャンをみて、行きたいなあと思った瞬間に今週末の予定が埋まる。誰か誘うは思い付かなかったなあ。コロナ禍で板についたひとり旅。ひとりでも服選びは楽しい^_^

名古屋で切符を買って初めての名鉄乗車。そういえばミュー使うの忘れてた〜。
まずは岡崎公園へ。ふつうに歴女になりかけた。昼は地元民の集い場のような喫茶店。自分の将来理想像に重なる。ひたすら歩いた。歩くだけで楽しい街、岡崎。もともと好きな散歩をしながら動画でみた場所と人。想像よりも田舎度高くて勝手に親近感湧いたなあ。swagで残したスイーツを包装してもらいりょうくんカフェへ。いい場所だった^_^

お目当ての缶バッジをゲットして満足したので夕方にはもう帰路に着いた。てつやだった最高^_^

YouTubeに出会って趣味が増えた。まずは好きなチャンネルを観ることが趣味になり、動画の中で自分もやってみたいと思ったこと全部に手を出した。
てつやをみてルービックキューブとギターをはじめた。虫さんの本全部買って、他の読みたいと思った本も全部買った。りょうくんみてコーヒーにはまった。はじめんみてアニメの面白さを知った。ゆきりぬみてひとり旅にはまった。ゆうこすみて自分磨きも楽しくなった。

あー最高やん。あとは英語の勉強もしたいし絵も描きたい。簡単な動画もつくってみたいしカメラもやってみたい。やりたいこと多すぎるし寝るのも惜しい。仕事している暇なんてない。

現実逃避感あるけど、「自分で自分を幸せな気持ちにできるって最高なこと」だと友達が言ってくれた。虫さんの「人生でできるだけ多くの経験をしてしにたい」という言葉に共感してひたすらいろんなジャンルに手を出す。様々な人から楽しそうなことをたくさん享受して自分をもっと彩っていきたい^_^

生き急いでもいいよね。行きたいと思うところにはすぐ行って、やりたいことにはすぐに手を出す。毎日を濃く、濃く生きたい!だから私は今日も定時に家に帰りすぐにYouTubeを観ながらご飯食べる^_^

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?