見出し画像

【今日(4月2日)の目黒川】目黒駅側はまだまだですね

桜の開花レポートを初めて1週間が過ぎました。
これを読んでいる皆さんも思っていると思います。

「目黒川の桜、ぜんぜん咲かねー!」

私も思っています。なかなか見ごろになるまで咲きませんね。

本日の桜開花情報です。
昨日お伝えしたように、中目黒方面は見ごろを迎えつつあります。
でも、目黒駅側はまだまだです。

部分的には咲いています。上の写真は区民センター横の桜です。
全く咲いていないわけではありません。

ただ、全体の開花率は10%くらいでしょうか。
次の写真は今日の目黒川(目黒新橋から中目黒方面を撮影)です。まだ、ピンク色の箇所が少ないのが分かるでしょう。

目黒新橋から中目黒方面を撮影


目黒川の桜の開花の傾向として、北側から咲いていきます。
中目黒の桜が満開を迎え、散り始めたころに目黒駅側は満開を迎えます。
上野や千鳥ヶ淵よりも開花時期が遅いです。
他の桜の名所が散り始めたくらいでも、目黒川はまだまだ満開です。
その頃に目黒川にお越しになることをお勧めします。

それでは、良い一日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?