見出し画像

【今日の漢字】「魛」は何と読む?

今日の魚編クイズです。
最近難しかったので、今日は少し簡単な問題にしました。

さて、今回は「魛」です。魚編に「刀」、刀の形をしている魚です。
「太刀魚」とも書きます。

【ヒント】
読み方:タ〇〇〇(4文字)
英語:Swordfish
概要:スズキ目サバ亜目タ〇〇〇科に属する魚です。塩焼きにすることが多いですね。新鮮なものは刺身で食べることもできます。

釣りに行くと、タ〇〇〇は引きが独特で、なかなか面白かった記憶があります。

もう分りましたね。もし、分からなければこちら(30秒くらいの動画)をご覧ください。

それでは、良い一日をお過ごしください!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?