見出し画像

2023年4月17日 取引報告 ✍️

4月初のトレードを行いました。
新規売買を2銘柄行いました。

❶ 6069 トレンダーズ

3/30 1,485円で購入後、 1,389円で売却、微損。

約1万円の損、、

売却理由

1500円抜けた時に、利確のタイミングはものの、
1,400円の支持線を下抜け、モルガンの空売り株が増えたことも重なり、
短期的にトレンドが下向きになると予測し、売却。
結局持っていれば、いつか上がるんでしょうけど笑

❷ 5258 TMN

4/17 1,210円で購入。

購入理由

IPO銘柄への資金流入が強く、単純に売られすぎから反発期待。
業務内容もキャッシュレス決済サービスを手掛け将来性は高い。

【振り返り】
これまでの取引を端的に振り返ると
一発勝負の傾向が強く、無駄なトレードが多い気がしました。
典型的な投資初心者の取引になってしまい、10万円という括りでちょこちょこやっててもあまり勝機が少ないと感じました。

以上、取引の記録をここに記します。 4/17 22:46 ✍️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?