見出し画像

2021.3.24 晴れ

珍しくいくつかあった予定が
急になくなって
ぽかーんとお休み

いつもならいろいろ
予定を詰め込んでしまうのだけど
先週末の展示のイベントで
沢山の人に会っていっぱい
満たされたのか 笑
今日は久しぶりにゆっくり
近所を長時間お散歩


近所の鶴見川まで
歩いて、しばし休憩

菜の花の黄色が目に鮮やか


川の匂いがするのも
あたたかくなってきたからかなぁ

風景と匂いと記憶

そういえば、数年前に
よく川を散歩してたなーと
思い出す

記憶は気づかないうちに
忘れてしまうことが多くて
ふとしたきっかけでも
思い出すという行為が
自分にとっては大切なんだなーと
そんなことをぼんやりと。


春だ春だと
思っていたけど
桜はもちろん
道端や家の花壇
ほんとうに
些細なところにまで
色鮮やかな花が
そこかしこに咲き乱れているし
鳥のさえずりや
人の声もにぎやか

冬から春になって
色と音がカラフルに戻ってきた
ことに気づいたのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?