見出し画像

声大きいパワー系陽の先輩の仲間になりたかった。

私ってそんなにボソボソ陰湿系かな。
暗そうかな。
そうだったとしても、朗らかに笑って自分の暗いところぼやかそうとしてるんだから、ほっといてくれよ。


昨日の飲み会で、好みの男性のタイプはどんな人かって話になった。
先輩が、私の好きなタイプ当てる!栗原類!って言ってた。
違う、全然わかってないこの人。
同じタイプすぎるだろ、陰と陰すぎるだろ。


もちろん、陰の人とは深い話できるし、好きだよ。でも違うんですよ先輩。
私は陽に憧れてる陰なんです。
この人は本当に人を見る目が無いな。

周りの配慮で、たまに自分が陽なんじゃないかと思ったり、陰に囲まれて楽しくて自分は陽なんじゃないかと思ったりする。

でも、声の大きいパワー系の陽がいたら静かになるあたりやっぱり陰なんだなとつくづく思う。


そんなパワー系の陽が多い飲み会に参加した昨日。
ちょっと居心地悪いけどニコニコ笑って座ってるのは、何を隠そう陽に憧れてて仲良くしてもらいたいと思ってるからなんですよ。

陽の、社交的で息吸うように気遣いできるところ、尊敬してるし羨ましいと思ってるんです。

あんまり喋らないけどニコニコ笑って、
居心地悪そうにグラスの水滴さわさわしてるのは、センス気取って頭の中で空想してるわけじゃないんです。

大縄跳びで、入るタイミングわからなすぎてモジモジしてるだけなんです。

飲み会の2週間前に食べ物の好みヒアリングして、
店員さんと顔見知りの美味しい居酒屋をサクッと予約して、

自分は歩いて帰れるのに終電ギリギリの私と一緒に駅まで全力ダッシュしてくれる、
口は悪いけど結局良い奴なあなたに憧れてるのよ。

なれないってわかってるし、
陰の自分も大好きなんだけど、
陽に真っ正面から「お前の属性は陰だ!」って言われると、仲間外れにされてるみたいでちょっと悲しいのよ。

勘弁してくださいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?