長袖を売り切りたい

こんばんは!imoです。

まだまだ寒いですよね〜(( -∀-))ブルブル
3月くらいまで寒いんでしょうか?(( -∀-))

3月まで寒いと仮定して、今は1月……。
そろそろ本腰入れて冬物の服を出品していかないと、売りたいものを全部売り切れない気がします………。

服の出品ってぶっちゃけめんどくさい

まず、タンスに眠っている服を着るものとメルカリに出すものに仕分けするでしょ〜

その次は、虫食いとか汚れがないかどうか、検品するでしょ〜

防虫剤のにおいがついていたり、自分の家のにおいがしすぎかなと思うものは、洗濯するでしょ〜

乾くでしょ〜たたむでしょ〜〜

ある程度数が集まったら、まとめて写真を撮るでしょ〜

ひとつずつ、梱包資材を考えて梱包後のサイズを測りながら値付けと、商品説明を書くでしょ〜

出品完了したら、また全部たたんで袋に入れて綺麗な場所に保管しておくでしょ〜〜〜

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

めっっっちゃ手間

私は子供ができるまでは服を買うのが好きだったので、ものすごい量の服が家にあります。
それはもう、部屋の半分がタンスとか服の収納家具とかそんな勢い。(私の服だけで)
中身はパンパン。備え付けのクローゼットの中ももちろんパンパンです。

かといって、売れそうなブランド物とかは少なく、ほぼすべてプチプラ。なんならしまむら多し。

その中から、売れそうなデザインのもの・売れなさそうなもの(捨てる)・まだ着るものに分けるだけでもうめんどくさい………。

でも売らないとなくならないですよねー!!!

メルカリを始めた頃に何着か売りましたが、それっきり……。
コートとかセーターとかの厚手系がなくなってくれたら、部屋がかなりスッキリしそうなんですがね(´TωT`)

とにかく出品しなくては!!!

売れるためにはまず出品!!!
出しておけば、いつか売れる!!!(はず)
値下げを駆使すれば!!!!!

明日からぼちぼちと、頑張っていこうと思います。
500円均一とかやっても面白そうですよね(*^^*)

ついでに春物も仕分けておこうかな……。

頑張るので、誰か応援して下さい!
おやすみなさい(¯¬¯)Zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?