匿名配送激推し人間

こんばんは!imoです。

今日は、商品がふたつ売れたので発送に行ってきました( -∀-)アリガタヤ…

私は匿名でいけるメルカリ便しか利用していないので、ほぼコンビニ発送です。

住所を書く必要がなく、また晒す心配もなく、コンビニから発送できるなんてなんて便利なシステムなんでしょうか!
らくらく、ゆうゆうメルカリ便ともに激推しです。

最初は送料の安さから普通郵便も考えましたが、補償がないのと自分の住所を晒すのが嫌で諦めました。
オークション時代は普通郵便オンリーで様々なものを送ってきて、トラブルが起こったことなんてなかったので心配のしすぎかもしれませんが……。

ただ、メルカリ便にも、唯一といっていいデメリットがあります。それは……

頻繁に発送していると、店員さんに対してなんかきまずい。

私だけでしょうか……?


私は田舎に住んでいるので、近所にファミリーマートが3軒しかありません(´TωT`)

近所といっても、
①家から街に向かって車で20分のところに1軒
②家から街に向かって車で30分のところに1軒
③家から街とは別方向に車で20分のところに1軒
の3軒なので、全部なかなかに遠いです。笑

ちなみにクロネコさんはコンビニよりももっと遠いので、荷物が5個以上ある時のみ行きますε( o・ェ・)o

①のファミリーマートは、よく買い物するスーパーの横にあるので、9割そこを利用して発送するのですが、10月と11月で一気に100件以上お取引させてもらった時はもうきまずいのなんのって……。

なにがきまずいの?と聞かれたら説明はできないですが、なんかきまずいんですよね!!

発送に朝昼夕と問わず行っているので、19時までのシフトの方には顔を覚えられている気がします……。笑

きっと裏では、
「またメルカリの奴がきたぞ」 (」・ω・(´ーωー)ヒソヒソ
とか言われていることでしょう……。(自意識過剰)

でもまあ商品が売れたら発送しないわけにはいかないので、気にしないように頑張っています……。

お取引が成立して嬉しい半面、
発送に行かねば……。きまずい……( ´-` )ヤダナ
なんて思っちゃう日が未だにあります。

店員さんはみなさん、私を気にした素振りもなくテキパキと仕事をこなしてくれる良い方ばかりなので、本当にただの私の自意識過剰が問題なんですけどね。

同じ気持ちを抱えた方いませんかね?( ´-` )笑

まあそんなこんな言いつつも、寝る前にひとつ商品が売れたので、明日も発送行ってきまーす!

おやすみなさい(¯¬¯)Zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?