見出し画像

#4

こんにちは!香子です。
インターン日記第4週目です!

ついに1ヶ月が経ちました。
早い。濃い。楽しい!
1ヶ月の振り返りは改めて番外編として書こうかなと考えています。

まずは、oVice でママさんと私とパパさんの3人のアイコンが、広いスペースの中で密集してるのが面白かったのでそのスクショから。(笑)

画像1
仲良し:)

今週の目標

前回の note に書いた、今週の目標「先週よりも能動的に考える・行動する」について。
成果としては、この言葉を意識したことで、先週までよりも周りを見ながら取り組むことができました。
「何かできることはないか」「もっとこうしたらいいんじゃないか」と少し立ち止まって考えられたからかなと思います。

達成できたかというと、わかりません。
振り返ろうと思ってやっと気づきましたが、
明確な「これをしたら達成と言えるゴール」をたててませんでした。

目標の立て方、見直します。

Notionのページ作成

採用まわりのことをしている中で、
オンコールナースの情報ページを作ろうということになり、
Notionで作成しています。
DMのNotion採用ページを真似して、色をつけてみたり、サイトの埋め込みしてました。
Notion便利!!
もっともっと見やすくて映えるページに進化させたいなと思います。

オンコールナースの情報ページ(仮)


来週のメインイベント

来週の私のメインイベントは、初のカジュアル面談です、!
カジュアル面談で私、お話しします。
金曜日にママさんパパさんと1週間の振り返りをしているときに、
私が書くことも話すことも苦手意識があるとお話したら、
場数をふむのが大切ということで、
「じゃあ来週のやってね」とミッションいただきました。
パパさんの無茶振りに、「マジか」と動揺して一瞬時止まりましたが(笑)、
事前準備をしっかりして、素敵な時間にしたいなと思います!

慣れてないことを上手くやろうとするから緊張したりパフォーマンスが落ちると気づかせてもらいました。
等身大の自分を認めるって大事ですね。
プライドが高い私はできていない自覚があります(笑)
そんな自分が嫌だったりもしているので、
プライドは良いエネルギーにして、等身大の自分もきちんと見れるようになることを目指して、これからもインターンやっていきます!



ということで、来週の目標はカジュアル面談を成功体験にするです!

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?