見出し画像

#8

こんにちは!香子です。

先週は、しれっとインターン日記さぼりました。

なので、今回はこの2週の出来事をサクッと書こうと思います。


新卒採用の話

先週からCheerCareerさんにて、
23年新卒の募集と会社説明会のページをオープンしました!

先週は、
この説明会のページを作るのに、時間を浪費しました。
以前行き詰まった時に、こだわるポイントとタイミングを見極めるの大事とわかったのに、
直せませんでした。
「10分考えて止まったら、小出しにチャットしよう」とパパさんに声をかけていただき、次こそは変えたいと思います!

時間をかけつつもなんとかページの公開をして、
スカウトを送り始めました。
パパさんママさんと3人で送ったり、お姉さんたちにお手伝いいただきながらやっています。

任せてもらえたことは嬉しくて張り切る気持ちもありますが、
チームプレーということを忘れちゃいけないなと気づかせてもらいました。
自分が何で止まってて、どんなことをアドバイス欲しいのか、
言語化して壁打ちさせてもらって、前に進めていきます!

企業ページ書いたりスカウト文を作る中で、ドクターメイトの良さを再確認できたり、これからどんな学生さんたちに出会えるのか既に楽しいです。
せっかくのプロジェクトなので、めいいっぱい楽しもうと思います!


oViceでの話

前回の最後に書いた新しいミッションもあって、
oViceで皆さんとお話しする時間を増やし始めました。

いまだに声をかけにいくのは少し緊張してるのですが(笑)
挨拶だったり、ちょっとした世間話をリモートでもできる環境っていいなと改めて思います。

ミッションもまだまだなので、
これからもたくさん活用していきます!


出社した日の話その1

先週の金曜日は、午前中大学で用があり午後は出社しました。
その日の夜は、普段月1でやっているCCC(クロスコミュニケーションチャンス!)の、夜の部が開催されました。
オフィスにいるメンバーとご自宅からoViceで繋がっているメンバーで楽しく飲んでいて、
そういえば私インターンを始める時に楽しみにしてたことの1つに、飲み会ってお伝えしたなーなんて思い出していました。(笑)
とっても楽しかったです!!


出社した日の話その2

私をドクターメイトに出会わせてくれたナースの先輩が、4月からの新しい生活の前にオフィスに最後いらっしゃるということで、
私も出社してお昼をご一緒させていただきました!
看護師の先輩方4人と一緒に行って、みなさんとお話しできてすごくすごく幸せな時間でした!!
新生活、応援しています!
これからもわたしの憧れの先輩です!!

嬉しい( ¨̮ )♡


出社した日の話その3

4月になって、新しくドクターメイトのメンバーをお2人お迎えしました!
前回の note で書いた事件で私がご迷惑をおかけしたお姉さんもその1人です、!
これからどうぞよろしくお願いいたします!

お昼は出社していたみんなで、ウェルカムランチに行きました!!

お店の前で一枚( ¨̮ )


最後に

来週からは、
引き続き採用周りとコンテンツ制作をやっていきます!
4月になり大学の春休みも終わりが見えてきて、
インターンと学業とのバランスを取りながら楽しんでいきます!
時間が限られるからこそ、自分のできることできないことを明確にして、
自分だからできることをやっていこうと思います!




今週も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?