人生を豊かにするコスパ最強クレカ〜セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード〜

初めての投稿です。なぜnoteの使い方もよくわからないくせに投稿してみようと思ったのか。

それはお得・コスパ大好きな私が、どうしても、長年愛用しているクレジットカード、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード紹介したい意欲に駆られたからであります。
※ビジネスカードですが、個人でも入会できます。

私はコロナ禍の最中に海外に駐在することになりました。初めての海外生活。私の精神安定剤として、自分を安心させる武器を装備して日本を発つ必要がありました。

  • 24時間対応のコンシェルジュ!

海外での不安事の代表格。それは言語でしょう。
私はヨーロッパ(非英語圏)で働いていたものの、仕事ではもっぱら英語を使用していたため、現地語はおざなりになってしまっていました。買い物での簡単な会話は何とかなるものの、問題はレストランの予約。
ネット予約を受け付けていないお店では電話予約をする必要があります。もちろん英語が通じないお店も。
そんなとき、コンシェルジュが予約代行をしてくれます。まさに困ったときの最終兵器です。
そのほか、旅行プランやおすすめレストランの提案、贈りたい相手の年齢やイメージを踏まえたプレゼントの提案・購入、コンサートチケットの購入など、様々な場面で大活躍です。
もちろん日本帰国後も何かにつけて相談に応じていただいています。24時間、どこからでも、電話でもメールでも対応可能だなんて、時差のある海外を渡り歩く際にも大変助かります。

  • プライオリティパスが無料!

飛行機での移動は非日常で楽しいものですが、その待ち時間は時に手持ち無沙汰になってしまいます。そんなとき、海外空港のラウンジは、飛行機の待ち時間を旅行の目的化してしまうくらいにワクワクさせてくれるのです。
多くの人にとっては、空港ラウンジというと、日本の国内線でゴールドカードを提示して入れるあのラウンジをイメージするでしょう。それはそれで、無料でジュースを飲める非日常空間であることは間違いありませんが、プライオリティパスを持っていれば無料で入ることのできる海外の空港ラウンジはその比ではありません。
お酒はもちろん、食事にスイーツ、中にはシャワールームが完備されているところもあります。ラウンジの雰囲気も内容も、場所によって異なるので、そこを訪れること自体が旅行の楽しみになります。
国から国に移動するときなど、直行便が高くて経由便を選択することもありましたが、むしろラウンジに行ってみたいがゆえに、時間さえあれば経由便を選んでのんびりと過ごすこともあらほどでした。
今では海外旅行には欠かせないカードです!

  • 国際線手荷物宅配サービス

これは私が帰国してから追加された?サービス!国際線利用時、空港(※)〜自宅(またはオフィス)で、スーツケースなどの手荷物を一つ無料で届けてくれるサービスが付帯しているのです。
(※)成田国際空港、羽田空港(第2・第3ターミナル)、中部国際空港、関西国際空港
往路、復路ともに利用可ということなので、これはもう利用しない手はありません。私の場合は、いわゆる引越し会社を使わずにヨーロッパに渡航したので、大きなスーツケースを二つ持って飛行機に乗りました。大きなスーツケースを二つ持って、電車に乗り、歩くことを考えてみてください。かなり至難の業です。そんなとき、一つでもスーツケースを無料で空港(又は自宅)まで送れたら、一気にその問題は解決します。
(※)ちなみにヨーロッパ到着後は、その空港からタクシーに乗り、スーツケースを二つ乗せて滞在地まだ移動しました。

  • JALマイルがザクザク貯まる!

年会費5500円出せば、セゾンマイレージクラブに入会できます。これは、お得にJALのマイルと永久不滅ポイント(セゾンのポイント)が貯まるもので、カードの利用金額1000円につきJALマイル(10マイル)が自動的に貯まるものになっています。
さらに、永久不滅ポイントが2,000円で1ポイントたまり、200永久不滅ポイントで500JALマイルに交換できますので、JALマイルがザクザク貯まります。
(日頃の支払いをほぼセゾンプラチナビジネスで決済しているので、マイルを使って海外旅行に行ったりしています!)

セゾンマイレージ クラブについて、詳しくはこちら!

そのほか、二名で行けば一人分のレストラン料金が無料になる「招待日和」というサービスなど、特典はたくさんありますので、とてもおすすめのカードです!

しかも、年会費は年間22000円と高額ですが、プラチナカードの中ではそれほど高くはありませんし、なんと初年度年会費無料なので、海外旅行前に「海外ラウンジやコンシェルジュを体験してみたいな」とお試しではいってみるのもありだと思います!

もしお試し・ご入会される場合は、こちらのリンクから進んでいただけますと、とても嬉しいです!
初年度年会費無料に加えて、入会翌々月末までに20万円以上ご利用でAmazonギフトカード12000円もゲットできます!

使い倒しているこのカードをぜひご紹介したい衝動に駆られて、noteを初めて使って投稿してみましたかまだ、あくまでも個人の感想の整理であり、正確な情報はセゾンホームページでご確認ください。
皆さんの生活を豊かにする一助としてご参考になれば幸いです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?