見出し画像

日記を書こうとするやつ

何を書けばいいのかよくわからないので、とりあえず僕の生い立ちを簡単にお話ししようと思います。
やっぱやめます。

そもそも「日記」には、"1日の行動を文字におこすことによって自分の目標をしっかりと見据える"とか"1日を振り返って反省点や改善点を意識しやすくする"なんていった目的があるんだそう。

なるほど、素晴らしい。
英語で言うとfantastic。

では僕もしっかりと1日を振り返ろうと思う。

まず今日の朝目が覚めて一番に何を思ったかというと、明らかに浮気しそうな異性と付き合ったクセに、いざ浮気されたら「浮気する人って最低」などとほざく奴が大嫌いだ ってこと。

明らかにDVしそうな顔面した男と結婚して案の定DVされて離婚する女も嫌い。なにがしたいんだろう。そんなのはあほだ。フケ女だ。

ああいう奴らを例えるとするならば、そうですね、なんでしょう、例えるなら、冷蔵庫のなかをこう、なんでしょう、思いつかん。助けてくれ。

ふと思ったんだけど、「海開き」ってのが存在するのに、「海閉じ」はないよね。これは不思議。
閉じてないのに来年また開くのはどうなのかな。そんなに開いたら蝶つがい壊れちゃうよね。
でも心には蝶つがいはないから、いくらでも開いていいんだよ。(ポエム)

あー、グアム行きたい。

ちなみに僕は、「グアム」のことを「ガム」という人はおじいちゃんだ という偏見を持っています。

長々と書いちゃいましたが、つまり僕が何を言いたかったかというと、おしっこしてる時に背後から「お疲れ様です」って言ってくるの、ちょっとやめてほしいなってことです。

最後になりましたが、皆さんどうか「裏表のない人が好き」って言ったら「裏表のない人なんかいないよ」って返しちゃうような人にはならないようにしましょう。
そんなことは百も承知で、"裏表の差が激しくない人"が好きだと述べているということをちゃんと汲み取りましょう。

はい、しっかりと1日の反省点を意識できた感じなので、そろそろ終わりにしようと思います。ご静聴サンキューベリマッチ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?