【損得関係でしか動けなかった自分〜polcaをやって思ったこと〜】


「なにかやったらお返し返ってくるかな。」

「あんだけあの人のためにやったのに、何も返ってこなかったわ。」


そう思う自分が大半を占めていた。

なにかを「give」されて始めて、
ほんの少しの「give」をできた。

正直人の夢の応援も苦手。


昔から絶対に裏切ってほしくない人に     
裏切られたような感覚がたくさんあって。

それなら最初から誰かのためになにかをしない方がよかったし、
信頼したところで裏切られるのが怖かった。


画像1


でも、休学したこの1年間。
ほんとうにたくさんの人から
たくさんの「give」を頂いた。

目に見えるものから、
目に見えないものまで、

本当に大切なものをたくさん。

今回の南米に向けたpolcaでも、
「楽しんできて」
「元気に帰ってきてね」
と言って支援してくれる方がたくさんいた。

お金となにかを天秤にかけられるわけではないけど、                                なにより
本当に少しづつ
たくさんの人のおかげで
誰かのことを想うこと、
信頼することが
できるようになった気がします。

まだまだ未熟で、
誰かに「give」をする勇気も少ししかないけど、
見守ってくれていたら嬉しいです。


サポートで頂いたお金は、自分や身近な人に対して、気持ちが嬉しくなることに使わせて頂きます◎