見出し画像

#10【休職Diary】11月13日(日)晴れ☀

前回

1か月じゃあ治らんよな

通院した結果、結局休養2か月延長になる予定。
まあ、完全に回復してないしね。

この前の年末調整のちょっとしたストレスでも、人とちょっとした口論でも胃が急に痛くなるもんで。
しばらくはお休みして、多少のストレスでも耐えられる体に戻さないと、って思った。

心療内科でも胃の精査をした方が良いと助言もらったので翌日朝に内科に行って、胃カメラの紹介状を書いてもらった。

その帰りには少しお散歩を。

最近は良い天気が続いていて、お散歩、秋晴れ、良い気分って感じ。

良い日差し
気分が落ち着く
ランニング、ジョギングもしたい

ということで、初めての胃カメラ

結果からするとすんなり終わった。
が、その最中は不快極まりなかった。
胃や食道の壁をゴリゴリと擦るカメラやケーブルにはかなり不快感を感じた。また、喉の麻酔も結構つらかった。

検査結果はその場でわかったが、逆流性食道炎は治っていた。
とはいえ、胃炎はまだ残っているみたいだ。

かなりきれいな病院だし、看護師さんも丁寧に説明してくれていて、
診察自体はかなり高評価。

ということで、初めての胃カメラも終了。
お茶の水まで来たこともあり、ただ帰るのも勿体無いので、
お散歩して帰宅。この日も天気は良くてよかった。

お茶の水の交差点
かわいい建物もちらほら
水道橋まで歩き


この時期は今年最後の色づきある秋の季節。
色んな場所で写真を撮りたいと思いつつ、
ハマってるペルソナ5Rを起動するのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?