見出し画像

#53【はった写真Library】気づいたら梅雨、紫陽花な季節

前回


紫陽花が綺麗な季節

前回の撮影から3か月も経ってしまったが、当人は元気に生きていたりもする。久しぶりの撮影に当たって、テーマは紫陽花。
2週にわたって紫陽花に関する撮影をしてきた。

まずは紫陽花、そのもの

訪れたのは鎌倉だった。
綺麗な紫陽花を納めるべく、携行したのはマクロレンズ。
密集した紫陽花の花びらをズズッとアップして撮る。そんな具合だ。

天候は運よく(?)雨だった。しかも明るい雨だった。

この日はあまり時間がなかったということもあって、この辺で終了。
翌週の紫陽花第二弾が楽しみだ。

紫陽花をテーマにポートレート

翌週は晴れた。気持ちの良い日差しの中、いつもの仲の良いおじさんカメラマンに誘われて撮影へ。
モデルさんは、最近頻出しているオガパンダ。ちゃんだ。


結論。
めちゃ難しいじゃないか…

ここの公園は紫陽花が至る所に咲いていてとても綺麗だった。

公園内も散策して撮影。


季節の花をテーマにした撮影は、比較的背景作りやすいし楽しいのだが、やはりモノによっては難易度が段違いなので難しいところ。
季節も感じられていい写真が撮れたなあ、と思いつつ、オガパンダ。ちゃんの紫陽花のこの浴衣的衣装かわいいなあ、と思ったのだった。

あと、紫陽花をマクロレンズで撮るのはとてもおすすめ。


次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?