見出し画像

#23【休職Diary】2月16日(木)晴れ☀

前回

最近の写活

ダイエットの一環で歩くようにしているのだが、併せてカメラも持ち出している。
近所を歩いてカメラを構えるとき、あることに気づいた。

結構動物が多い。

動物、、、?

少し暖かくなってきているのもあるんだろう、よく外で見かけることが多くなった。私も寒いのは苦手なので、もっとあったかくなると嬉しい。花粉はいらない。

体調といえば

胃の方はもう問題ないのだが、問題は長年悩んでる不眠だ。
先日処方された薬を試しに飲まずに寝てみたが、ずっと夢現の状態で、寝た気がしなかった。
処方してもらった眠剤も、副作用でよく夢を見たり、朝起きれなかったりするが、寝付けないストレスを考えるとまだましな方だろう。
4月からの復帰を目指したいので、依存性の低い今の薬を飲み続けるしかないとは思う。

色んな夢を見るんだが、最近は明晰夢を見た。
夢の中で夢と自覚して、色んなことを思い通りにできるアレ。夢の中で目の前のおっさんの持っている段ボールから大量のボールが溢れる操作が出来たのには多少感動を覚えた。

そんなことはどうでもいいので、4月に向けてちゃんと寝れる体を取り戻したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?