見出し画像

美濃金山城(信長の野望出陣)

 皆さん、お疲れ様です。
だいぶ遅くなりましたが、美濃金山城についての情報です。

①最寄りの電車の駅は名鉄明智駅
名鉄なら犬山からも行けます。
私はJRで岩村城に行く途中で行き先変えたのでJR多治見駅から可児まで行き、名鉄新可児から明智へ行きました。

名鉄明智駅

ここからYAOバスに乗って城戸坂で降ります。YAOバス以外にもバスが出ているので間違えないようにしてくださいね。

②バス停から徒歩15分程度で城跡に行けます。

③ふもとに駐車場があるので車の方は置き場所には困らないと思います。

④続100名城なのでスタンプを集めている方は可児市観光交流館へ行くとスタンプがあります。(入場無料)
ここは信長が統治してから家臣の森家が治めていたので蘭丸グッズとかがあります。
館のスタッフの方はとても親切でした。オススメスポットです。

可児市観光交流館

⑤近くに可児市戦国ミュージアムもあります(こちらは有料です)

⑥【重要】鉄道とバスの連絡にかなり時間がかかる場合があるので行く際にはダイヤを調べてから行きましょう。

残りGW前に投稿出来るよう頑張ります!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?