見出し画像

20170906作業ログ|秋野菜の作付け計画を立てました

今日は天気が怪しかったので、皆でランチの後に、秋野菜の作付け計画を立てました。畑の広さは2アール程度、畝にすると7本☓4列の28箇所に分かれています。週に一度しか畑に行かないので、すべてを使おうとすると手間がかかるので、休ませる畝も考えつつ、収穫したい野菜を洗い出して、連作も考慮しながら作付計画を立てました。

今植えている、ニンジン、落花生、サツマイモはこれからの収穫が楽しみですが、秋野菜は毎年ダイコンに期待大です。今年は、下仁田ネギもチャレンジしてみようか、という話をしていました。

来週から秋野菜にとりかかります!!

皆様のサポートによって、より新たな知識を得て、知識と知識を結びつけ、実践した結果をアウトプットして還元させて頂きます。