見出し画像

今更だがThunderbolt Display 27インチがスタンドに戻せない

昨年からThunderbolt ディスプレイ27インチをマウントアームにつなげて使っていたが、スタンドに戻してい自宅で使おうと思って戻そうと思ったが、全然もとに戻らない。

スタンドからディスプレイを外す時に、VESAマウントキットに接続していたカード型のPVCカードを隙間に差し込んで隠れラチェットを外すのだが、これが戻す時に再びやろうと思っても全然反応しない。

どうも、Appleの説明書にも記載がなく、Appleサポートの人もかなり苦労するものらしい。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10019917

外側からの美しいデザインはよいのだが、このように操作の際にユーザーが苦労するのを考えると、見た目の美しいデザインというのにどれだけ価値があるのか、正直疑ってしまう。両立できるのがよいのだけど、見た目にかなり傾いたデザインで、新たな問題を引き起こしている感じがする。

PVCカードも曲がってきてしまったので、新しくホームセンターで買ってきて再チャレンジしようかな。。。

もう使ってないビックカメラのポイントカードでやってみたけどムリ。どうすれば。。。

皆様のサポートによって、より新たな知識を得て、知識と知識を結びつけ、実践した結果をアウトプットして還元させて頂きます。