見出し画像

畑ログ20170810|雑草と大格闘!!

雨が続いた後の畑に行きました。

あまりに雑草がひどいので、草引き中心に作業をしました。

歩く間もなかった通路に道ができました!!

今週の収穫は、ジャガイモ、スイカ、大葉、ネギ、ツルムラサキ、シシトウ、ナスでした。(写真を撮るの忘れていました)

サツマイモのツルも相当伸びていて、裏返しにしておきました(根が張らないようにするため)。

スイカは、腐ってしまっていて、最後の1つでした。雨が続きすぎるのも週一農生活にはつらいですね。また、前回収穫した、ジャガイモはいくつかは腐ってしまっていました。作ればいいってもんじゃないですね。勉強になります。

先日種を撒いたササゲが順調に育っています。これからが楽しみです!!


皆様のサポートによって、より新たな知識を得て、知識と知識を結びつけ、実践した結果をアウトプットして還元させて頂きます。