tkskkd
『ザ・メンタルモデルワークブック』の読書会をやってみた(第0回)
見出し画像

『ザ・メンタルモデルワークブック』の読書会をやってみた(第0回)

tkskkd

12/16に『ザ・メンタルモデルワークブック』の読書会をやってみました。

『ザ・メンタルモデルワークブック』(オオルリ社)

10人の参加者が集まりDiscordサーバー上で「まえがき」と「あとがき」を皆で音読してこの本の中身について味わいました。事前に一緒にやろうよと声をかけておいたチブさんが場をいろいろ観てくれていたのでだいぶ気楽にできました。ありがとう!

12/16 第0回の参加者

まだ具体的ワークははじめて無いのでモヤモヤもある方もいますが、そのもやもやを感じながら楽しんでいきましょう!

その2週間後の12/29に、当日参加できなかった方、新しく参加した方で補講(同じ内容をもう一度)をやってみました。

12/29の参加者

少人数ならではのディープな話ができました。人数が少ないのもいいなー。

本題のワークは2022年からです。今からでもぜひ一緒にやりましょう。

月1の読書会ですが、補講という形で2回やってもいいじゃない!という新たな気づきがありました。 来年、ゆるゆると始めていきますので、ご興味のある方は、ぜひこちらまでー!


元の投稿は↓


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
tkskkd

皆様のサポートによって、より新たな知識を得て、知識と知識を結びつけ、実践した結果をアウトプットして還元させて頂きます。

tkskkd
愛媛県松山市在住。分離→統合を通じた全体性の回復がライフテーマ。3児の父、自然・本・思考・空想・実践・実験好き。ジャンル横断でいきいきとした人生の全体性に到達すべく心身一如を目指す。 本店→ https://www.tkskkd.com/