見出し画像

畑ログ 2020.01.31 キクイモを植えた

またまた久しぶりのsozoファーム、今日は二人でキクイモを植えにきました。

しかし、植えようとおもったキクイモはなんとカビまみれに...

(写真は割愛)

なんとか生きのこってるイモをせっせと植えてみました。

画像1

また、収穫し忘れていたハヤトウリが沢山あったので大丈夫そうなものだけ収穫して、痛んでいるのは再度畝に埋めておきました。

運が良ければまた生えてくるかな?

そういえば、畝を立てている時に掘り忘れたサツマイモもすこしとれました。さっそく持ち帰って焼き芋にして頂きました。

画像3

皆、仕事が忙しくなってきて、なかなか全員集ることができません。

一人ではとてもではないけど手があまる広い畑を今年は一体どうするか?


画像2

正念場のsozoファーム2020年です。


皆様のサポートによって、より新たな知識を得て、知識と知識を結びつけ、実践した結果をアウトプットして還元させて頂きます。