見出し画像

畑ログ 2020.03.15 3人でひさーしぶりの畑

Sさん、Kさん、私と3人集まっての久しぶりの畑作業。1年以上ぶりかもしれない。

手入れされておらず荒れている畑の草引き組と、春野菜調達組に分かれて行動を開始するも、なんといつもの野菜苗屋さんは定休日!

普段は平日がメインで日曜に来たことないので気づきませんでした!

仕方ないので3人で草引きをしばし行いました。沢山の雑草が春の訪れを待っていました。

しばらくするとパラパラと雨が降ってきた。風も強くかなり寒いので早々と撤収。

冬の間放置していたネギを少しだけ収穫しました。

帰りはいつものジョイフルでランチしながらの雑談タイム。楽しいひと時。

次こそは春野菜を植えなければ!


皆様のサポートによって、より新たな知識を得て、知識と知識を結びつけ、実践した結果をアウトプットして還元させて頂きます。