見出し画像

自宅ランチ

秋の気配が少し感じられて来ました。
好きな夏が終わりそうになると悲しい😭
訪問者が来たのでお家ランチしました。
もちろん強制で筋肉ランチでございます。
タンパク質をふんだんに入れてあります。

枝豆ご飯
梅干しの梅肉と塩昆布も混ぜて有ります。
梅干しは、この時期は食欲を増進させます。
海藻類の昆布もはいっております。

豚汁、野菜をふんだんに入れて食物繊維を取っていきましょう。

白の器の盛り合わせは
つるむらさきのお浸し
半熟煮卵 タマゴの茹で時間7分、中がトロトロ半熟。
蒸し鶏と大葉、わさび醤油で頂きます。
卵がトロトロ半熟なので、卵を潰して付けながら食べると美味しいよ!

里芋頂いたので煮っ転がし。

和食は油無しで料理できるから、ヘルシー!
ダイエット中は、和食がおすすめ。
カロリーは多めですが昼に多く食べた日は、夕食少なめで。
一日のコントロールは、その日のうちに。

ダイエット中の食事会とかありますよね、行っても良いです、日々を楽しみましょう。
でも24時間以内に摂取カロリーを合わせるのです。
早急に!

皆さん、日々の積み重ねです。

己を制するものは (*^◯^*) 必ず幸せになれる❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?