見出し画像

謡子と猫

ちょっと長めの出張が終わってそのまま三連休という、オンとオフが極端すぎるパターン。しかも気温がぐっと下がって寒い寒い。思えばもう衣替えの季節だった。

昨夜は死んだように眠って今朝は朝寝坊してからの、ひと通りの自宅のルーチンを思い出しながら週末が始まった。
メールに音楽仲間からのメールがザクザク来ていたので、少しずつ宿題をこなすという作業が待っていた。これは楽しいやつ。

しかしその作業を後回しにして、ちょっと頭にあったやつを具現化してみたのがこの曲「Gatto」。

まださっき作ったばかりのプロト版。いつものメンバーに回覧し、気が向いたら誰か何か入れてくれる(気が向かないと誰も反応しない)というシステム。イイ感じに育ってくれることを願います。
今回のAIボーカルは初登場の謡子お姉さん。比較的年上の、ポップというよりは歌の先生みたいな感じ。

最近は鍵盤とベースでシンプルに作るスタイルが楽しい。
リズムはベースのネックを叩いて作り、そこへガレバンから借りてきたスネアだけ試しに入れてみたけど結構うまく合わせてくれたにゃー。