見出し画像

こんなに嬉しいことは無い

「絶対にラーメンだ。それも味の濃いやつだ。」

用事が終わり、ちょっと遅い昼食をとることに。

何の下調べもせずに、最寄りの王子駅近辺に駐車しました。

とにかく、とにかくラーメンが食べたくて、車を飛び出します。

折角だから、ご当地っぽい、味の濃いラーメンは無いものか。

いつでも食べられる家系ラーメンや、チェーン店などは除外。

でも、あっさり系はダメです。

20分ほど徘徊して、「濃厚つけ麺」という店が目に入りました。

迷わず入店。

ラーメンを食べたいんじゃなかったのか?

とブレブレの自分にツッコミつつ、券売機でメニューを選びます。

目に飛び込んできたのは

「オマール海老ラーメン」

味が濃くて、ラーメンで、ご当地っぽい。

当初の希望通りです。

迷わず注文。

思った通り、海老の風味が濃くて、スープまで全部飲んでしまいました。

満足して店を出ました。

・・・

「あれ?車どこに置いたっけ?」

目的地もなく、ノープランで駐車して、ラーメンのことしか考えて無かったので、どこに駐車したか、ちっとも覚えていません。

そんな時でもスマホがあれば大丈夫。

Bluetoothが切れた場所を駐車した場所として覚えてくれているはず、、

と、apple の地図を見ましたが、、、

あれれ、いつの間にか、そんな機能無くなっちゃった?

改めて絶望。

ラーメン屋探しに下手に街を彷徨ってしまったので、どこも見覚えのある場所に思えてしまいます。

雨も降ってきそうだし、途方にくれます。

20分ほど彷徨って、ようやく、遠くに自分の車が見えました。

頭の中で井上大輔が流れ、「帰れる所があって、こんなに嬉しいことは無い」、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?