見出し画像

雑誌『VOCE7月号』を後ろから読んだら面白かった!

ここ最近、美容雑誌に付録がついていることが当たり前になってきましたね。

付録目当てで購入し、雑誌に目を通さないという人もいるかもしれません。

かくいう私も、付録目的でVOCE7月号を購入しました。

美容系の雑誌を買う時に悩むんですよね。VOCEにするか、美的、MAQUIA。どれがいいのか…。みなさんはどれが好きですか🤔?


美STも世代的に少し上かなーと思いつつ、コスメデコルテの付録が気になるなー、表紙の石原さとみさんがキレイだなーとか。
付録がついてるぶん、お値段も昔より高くなりましたがコスメに疎い私にとっては美容を常日頃から意識をしている人たちが選んでいる化粧品を家で試せるならありがたい。まぁこんなものか、と思えるような年代になりました。

昨日本屋さんに行った時は色々ありましたが、今日寄ったらVOCEのみだったので、今回は悩まずに購入することに☺️♪

ジャンル問わず雑誌が大好きな私。
雑誌読み放題のサブスクに登録しているのでVOCEももちろん読めるんですが、美容雑誌ってまぁ字が細かいんですよ。
情報量が多くてとてもスマホで全部読む気になりません。

なので、普段はスマホで流し見して終わるんですが、今回購入したかった理由は

夏の美容雑誌の付録は毛穴対策アイテムが多い!!!(私調べ)

からなんです。
普段は割と肌が安定しているんですが、夏は肌の調子が良くなくて毎年毛穴が気になります。

なので、ついてる付録については詳しく分からないけど、きっと毛穴対策できるだろうと思い購入しました。(ズボラ)

結果、『本当に毛穴に効く』と実証済みの8アイテムのサンプルがついており大・大・大満足。

これで目的は果たせたんですが、雑誌好きとして買ったからには読もうと思いました。

しかし、美容雑誌って雑誌の中でも読むのがあまり得意ではなくて。
美容室とかで出されて読む時、最初から読んでだんだん飽きてしまって読んでるのか読んでないのか分からない感じでパラパラ流すことが多いんです。

なので、今回はあえて後ろから読んでみました。前から読んでダメなら後ろから読んでみようと😆笑

そしたら後ろから読んでも大丈夫!というか、意外にも自分が知りたい情報のところだけ読むことができました。
前から読んでもちゃんと読める人もいるんでしょうが、私は雑誌で好きなところってコラムとかエッセイなんですよね。

後ろから読んだらすぐ目にとまったのが齋藤 薫さんの「美容自身stage2」でした。

それがとても面白くて、そのあとスイスイとあっという間に一冊読み終わってしまいました!

本を「一字一句読まなきゃ」っていう感覚が多分抜け切れてなくて、前から読む(正当法)をやめたことで、『読みたいところだけ読めばいいや』って気持ちで読めたのかな🤔?

結果、いつもよりじっくり、普段読まないようなページも楽しめました☺️

同じような悩み(?)を抱えている方、おすすめかもしれません☺️

あとがき

今回悩まずVOCEを購入した私ですが、雑誌内でまたまた齋藤 薫さんがエレガンスのフェイスパウダーについて書いている記事があり、その言葉選びが素敵で気になってしまいました。フェイスパウダーで1万円超えなので普段なら諦めがつくのですが、うまい具合に『美的7月号』の付録なんですよね😂普段苦手な美容雑誌の2冊目を買うのか…?検討中です🤔

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

26,338件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?