見出し画像

ピラティス レポ②〜ホットヨガも受けてみた感想〜

無事に2回目を受講できました。(なんせ飽き性なもので)

たったの2回ですが、個人的には効果あり。
やってる時はちょっとつらいんだけど、次の日には行きたくなる。今回は運動の習慣をつけることが目的だったのでこれは嬉しい!
インナーマッスルが筋肉痛になってる感じがします😂

全店舗行き放題のプランなのでせっかくなら…と思い、ホットヨガ(LAVA)にも行ってみましたが、私はちょっと苦手でした。

ホットヨガが苦手だと思った理由

・とにかく暑い!
入った瞬間、暑すぎてダメかも…と思いました。1時間のレッスンを無事に終えましたが、帰り道どっと疲れる感覚が。(受講したのは、リラックスを目的とした初心者向けのコースで内容自体は楽しかったです。)

・閉鎖的
扉を閉めて、なおかつ暑いのでサウナに取り残された感覚に。元々、狭いところとかが苦手なので周りに人がいて温度が高いというのは、なんだか苦しい感じがしました。

・シャワー待ちの列がすごい
これは店舗にもよるでしょうが、私の行った店舗はシャワーの数が少ないのか長蛇の列でした。かなり汗をかくので、待ってる間に体が冷えそうでボディーシートで拭くことにしました。

・更衣室が混雑している
これも施設によると思います。
シャワーに入ったりするからか、着替えに時間がかかるため受講前の人と後の人で混雑していました。なので、人前で着替える事に抵抗がある方はちょっとつらいかも。

・終わった後、何もしたくない!
とにかく汗をかくので、帰ってお風呂に入りたい!という気持ちになり、その後の予定を作りづらいかなと思いました。
シャワーもドライヤーもありますが、混雑している更衣室でゆっくりメイクをする気にもならず…。

環境的なところがほとんどですが、私にとっては大切なところ!2回目は行かないかなと思いました!
ただ、講師の方は丁寧で内容は良かったので環境的に問題ない方にはオススメです!ホットでなく、普通のヨガならまた行きたいな〜という感じでした!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?