問題提起001


皆さんの中に大きなみかんがあったとしましょう。
これはね、比喩なんかじゃなくって本当に大きなみかんがあるんです。

それは胃袋の代わりだとか、
まして心臓の代わりとかじゃあなく、
ただみかんとして、
それはそれは大きなみかんとしてあなたの体の中にあったとしましょう。

そうなるとですね、
ゲボにオレンジジュースちょっと混ざったりするんですかね。

あぁお食事中の方すいません。
ゲボとか言ってしまって、

あとオレンジジュース飲んでる方すいません。
胃酸をチラつかせてしまって、

あと修行中の方すいません。
甘いものの話して、

あとバヤリースの方すいません。
オレンジジュースの格を下げてしまって、

あとマラソン中の方すいません。
水分の話してしまって、

あと服役中の方すいません。
こっちには想像力を発信できる機会があって、

あとこの前泊めてくれた方すいません。
お風呂先にもらってしまって、

あと あと一回勝てば甲子園だった方すいません。
勝たせてあげられなくて、

あとHEROの方すいません。
正義とか悪とかじゃない嘘を吹聴してしまって、

あとベンチプレス120キロ挙げれる方すいません。
まだ褒めてあげられてなくて、

あと海外出身の方すいません。
日本語ばっかりで、

あとこの冬こたつ無しで乗り切った方すいません。
こたつのプレゼンを怠ってしまって、

あと一粒の涙で一言の勇気すいません。
願いが叶うその時が来るって、






この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,144件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?