見出し画像

インドネシア編 part2

友達の職場に遊びに行く事にしました。

バイクの方が安いからって事で、バイクで向かう事にしました。その前の夜、全く眠れなくて、眠れなかった理由は、友達の家に、赤ちゃんがいて、2時間ごとおきぐらいに起きて泣くのでうるさくて寝れません。

あと何故か僕の寝てる部屋に連れてきて、泣きやますためにギターで演奏してきて、しかも演奏が下手くそなんで苦痛です。

まだ寝れない理由があります。暑すぎて扇風機1台しか置いてないんで、扇風機が使えなくてあとインドネシアではイスラム教の人が多く住んでるので、街にでっかいスピーカーがあってお祈りの時間になるたびにお祈りの言葉がスピーカーで流れてきます。しかも爆音で睡眠に関しては最悪でした。

バイクの後ろに乗って座ってるんですけど眠すぎて寝てもうて落ちそうになったことが多々ありました。寝るなって友達に言われるんですけど、無理眠いって言い返してました笑

友達の職場について友達の仕事はwifiを他の家に設置という仕事でした。設置するまでは暇なのでビラを配ったりしていて、最初左手で配っていたら怒られました。宗教上の関係で左手は、使ったらあかんらしいです。

それから右手で配ってその友達より約2倍位の量を配ってました。【お前より俺の方がビラ受け取ってくれるな】と言って馬鹿にしました。ビラを配るのは、大体アパート付近でした。

インドネシアの都会の方はアパートの高さが高いアパートしか無いないな~。人口が多すぎて住む場所が少なくだから高さを高くして、たくさんの人が住めるようにしてるんか、と思いました。

以上。