見出し画像

さぁ、明日は月曜日。がんばりますか!

日曜の夜。
明日は月曜日。

はぁ〜明日から仕事かぁ。
来週は、これやって、あれやって。
あぁ、あれも進めなきゃな。
そうだ、あれもやらなきゃ。
はぁ〜めんどくさい。

・・・・・。

そうやってやってくる日曜の夜の魔のループ。

でもでも。

そんな時こそ、
紅茶を一杯。

刺激が強すぎないようにコーヒーじゃないところがポイント。それに、いつもコーヒー派だから紅茶ってだけで何だか特別感でるんだよね。

おしゃれなカップに、
今日は小瓶にミルクまで添えちゃって。
チョコレートとか小菓子もおいて。

すごい贅沢\(^o^)/
幸せ〜\(^o^)/

そしてフッと一息つきながら、

さぁ、明日の仕事はこれをやろう。
頭の中でリストアップしてみる。
そうすれば明日の朝から落ち着いて仕事を始められるから。

それから、
明日の洋服とバッグと靴をコーディネートして、と。

何着よう、どうしよう、
って、朝から慌てずに済むから。

お昼のお弁当は、これとあれとあれにしよう。
そうだ、週末食べすぎちゃったから、ちょっと控えめにしようかな?

あ、そうだ。
お気に入りのミルフィーユチョコレートを明日職場に一つだけ持っていこう。
もし疲れちゃったら、これ食べて元気だすぞ〜!

そんな一つ一つのことをやっていくうちに、

ほら、心が落ち着いてきた。

さぁ、
明日は月曜日。

がんばりますか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?