見出し画像

動画編集をオンラインで学べるサービス3選!

こんにちわ!動画クリエイターのこーたろーです!

2020年に動画編集で独立し、現在は月収100万突破しました!

現在は動画クリエイターとしてYouTubeコンサル、企業VP、MV制作、ライブ撮影などをして食っています。


今日のお題は「動画編集をオンラインで学べるサービス3選!」です。

筆者である僕も最初はオンライン講座で編集スキルを身につけました。

動画編集を仕事にする場合、編集スキルを身につけて始めてスタートラインに立てます。

無料の情報でいつまでも時間を無駄にしてないで、サクッとオンライン講座でスタートラインに立ちましょう。

・副業を始めたい人
・動画編集に興味がある人
・動画編集で収入の柱を増やしたい人
・将来の自分のために何かを始めたい人

こんな方には必ず役に立つ内容になってるのでぜひ最後までお読みください!

僕が受けた講座やコスパの良い優秀な講座を紹介いたします。


Movie Hacks

画像1

動画編集界のインフルエンサー「生ハム帝国」が講師を務めるMovie Hacksです。

YouTube動画の編集スキルに特化しており、この講座を受講するだけでYouTubeの編集案件を獲得するスキルを身につけることができます。

また、YouTubeに必要不可欠のサムネイルの作成スキルや、テキストアニメーションを学ぶことができます。

受講者限定の案件案内所や、回数無制限でラインで質問し放題という特典もあります。

Twitterでの口コミも評判が良く、YouTubeの動画編集講座では一番優れていると言っても過言ではありません。

いくつかTwitterの口コミを紹介します。


講座終了後すぐに案件が取れたので講座代は1ヶ月で取り戻しました。

マジでコスパ最強です。本当に受けてよかった。

詳しくはこちら→YouTube編集に特化したオンライン講座"Movie Hacks"


AIMクリエイターズカレッジ

スクリーンショット-2021-04-20-9.13.08-1024x574-2

株式会社AIM(All In Motion)が運営するAIMクリエイターズカレッジ

僕はここで動画クリエイターになるための全ての知識、ノウハウを学びました。

AIMクリエイターズカレッジ(以下AIM)は、『映像制作を通して個人で稼ぐ力をつけ、人生の可能性を広げられる個人を育成する動画スクール』です。

基本的な動画編集スキル
カメラ撮影スキル

ディレクションスキル
YouTubeなどのSNSの運用方法
動画マーケティング
営業スキル
etc...

などなど、動画で稼ぐためのスキルやノウハウを現役動画クリエイター、マーケターから体系的に学ぶことができます。


✔︎このスクールのメリット
・案件で稼ぎながら学べる
・質問相談無制限
・生徒→制作チームに加入しクリエイターとして活躍できる
・コミュニティで仲間ができる

実際にAIMはスクールの他に映像制作会社としての顔も持ってるので、案件が豊富にあります。

しっかりスクールにコミットして成長できる生徒は制作チームに加入でき、クリエイターとして活躍することができます。

実際に僕は一生徒でしたが、現在はAIM内の案件で企業VPやYouTube運用を任されています。

月額3万円ですが、しっかり結果が出せる方はAIMからの案件でスクール代以上を稼ぐことが可能です。

卒業という概念はなく、AIMの案件に応募したり、他の生徒とコミュニケーションを取ったり、講師と一緒に仕事したりと、他のスクールにはない価値を持ったコミュニティーになっています。

さらに詳しくこのスクールについて知りたい!僕と話してみたい!という方は以下から面談予約してください!

【個別相談】無料相談はこちら


Udemy

画像3


Udemy(ユーデミー)とは、100,000以上の講座があるオンライン学習プラットフォーム。
主に社会人が対象で、教えたい人が講座を開き、学びたい人が学べるサイトです。

Udemyでは、動画コンテンツを用いて学習を進めます。

学習内容は以下のように様々で、ビジネス以外の講座も充実しています。

・ビジネス
・デザイン
・IT
・自己啓発
・ヨガ
・ボイストレーニング

とにかくたくさんのジャンルの講座があり、自分にあった講座を受講可能です。

もちろん動画編集講座もあります。


また、サブスクリプションではなく買切り型のコンテンツなので、いつでも復習をすることができます。

たまに講座の受講料が98%オフになったりするので、細かくチェックしていればお得に受講できます。


まとめ

いかがでしたでしょうか!

「動画編集をオンラインで学べるサービス3選!」を紹介しました。

無料の情報で編集スキルを得るには最低でも2ヶ月、副業なら半年はかかります。

変化の激しい今の世の中で半年も時間を無駄にするのはとても効率が悪いです。

しっかり必要なものにはお金を払い、最速で稼いでいきましょう。

動画制作はこれからも需要が増える仕事ですので、早めに参入して先行者利益を手に入れましょう。


どのように勉強してどのような行動を取るのかについては、以下の公式ラインや他のnote記事、YouTubeTwitterでも解説してるのでフォローお願いします!


▼公式ラインでは、この記事のような動画クリエイター、動画編集者の稼ぎ方について発信してます!

以下のリンクからぜひ友達登録よろしくお願いします!
こーたろー公式ライン 友達登録


最速で動画クリエイターになりたい方は、僕も講師を勤める以下のスクールも検討してみてください!

【案件獲得保証】AIMクリエイターズカレッジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?