すたあご

*2012年2月23日の記事の転載です。


ひらがな表記がなんとなく可愛いなと思ったので私の中で「すたあご」が定着しています。
Stand Up GO! GO! 讃歌してきました!
長いので要注意です。

事の発端はジョジョクリでいただいたフライヤー。
そこに書かれた「ジョジョソン」の文字!
ジョジョソン(ここではジョジョの奇妙なソング集タグを指します)大好きな私としてはこれはもう何が何でも讃歌したい、いや、する。と12月から楽しみにしていました。

GBで出したルーシーの衣装を手直しして、前日まで必死に作っていた名刺を持っていざ会場へ!
会場に着くとぽつぽつと見知ったお方が……心細かったので片っ端から声をかけてしまい本当申し訳ありませんでした。
ルーシーで会場に入ると「あ、ルーシーなう! ルーシーなう! ルーシールーシールーシーなう!」とお声をかけて下さった方が数名いらっしゃって、おぉ、みんなジョジョソン聴いてるんだ……と感動しました。

イベントはラジオジョジョ体操から始まり、ゲーム、コスプレ撮影、バンド演奏ととても充実した内容でした。
にわか乙wwwと言われても仕方ないくらい知識が浅いひよっこジョジョラーなのでゲームも足引っ張るだろうなと後ろに居たのですが、チームの皆さんが背中を押して下さりメンバーの一員として讃歌することができました。
しかし! 足は引っ張りまくった!
本当に皆さますみませんでした、そしてそんな私に温かい言葉をかけて下さり本当にありがとうございました。
優しさに涙出るかと思いました、お前もうちょっと頑張れよ! とどつかれてもいいレベル。

コスプレ撮影は皆本物すぎて、お目々幸せー!
個人的にお写真を撮らせていただいた方もいて、すごく幸せでした。
そして今回一番ご迷惑をかけたのは、素敵なメローネさんです。
メローネ大好きな私としてはルーシーのキャラも忘れて素で変な絡みをしてしまいました。
構って下さり本当感謝です……ありがとうございます……幸せでした。

バンド演奏は思わず前で頭を振ってしまうほど盛り上がりました!
ルーシーのキャラじゃねーよ、とキャラ崩壊もいい所。
本当にすみませんでした…頭を過る反省点の数々。
でもそれだけ素敵な舞台だったと思います。
恥ずかしながら「ジョジョソン」の単語に食いついて行ったので、あまり元ネタ洋楽知らなかったのですが、それでもすっごく楽しかったです!
やっぱりライブはいいですねー!

この記事が参加している募集

イベントレポ