アドセンス審査を一発合格する為のポイント


ブログを作り始めて一ヶ月の超初心者で記事数もたった5記事。
PVはほとんどないようなブログで無謀にもアドセンス審査を受けてみたところなんと一発で合格!!

僕と同じ初心者でこれからアドセンスに申し込もうと思っている人の少しでも参考になってもらえたら嬉しいです。


この記事では、僕がブログを書くときに意識していた事3つとアドセンスに合格した事でわかったこと3つを紹介します!!


さっそくですが意識していた事は以下の3つです。

① 記事の文字数を意識した。
② 読者により多くの情報を提供できるように意識した。
③ 写真はできるだけ自分で撮って使うように意識した。


①の記事の文字数ですが、最低でも1,000文字以上の記事になるようには意識しました!!これはSEO対策でも紹介している方が多くいますが、僕自身もSEO対策の為にとりあえずは最低1,000文字以上になるように必死で記事を書きました。

②の情報量を多くする事は、例えばラーメンを食べに行ったなどの記事を書くときにお店までのルートを詳しく書いたりラーメンの感想を独自の目線でちゃんと記事にする事を意識した方がいいと思います。

③の写真ですが、無料で使えるサイトを利用するのも全然ありなのですが僕は自分で用意できそうなものは全て自撮りで用意して使用するようにしました!!今後はどうなるかはわかりませんが、アドセンス合格の為に一応意識してきた事です。


次に合格した事で解った事を書いていきます。

① 合否にブログの記事数は左右しない。
② 合否にPV数は関係ない。
③ 合否にアフィリリンクは関係ない。


①のブログの記事数ですが、僕が合格した時のブログの記事数は最初でも紹介した通りたったの5記事です。この事から記事数はあまり関係ないと思いました!!さすがに1記事とか3記事で合格できるかは解りませんが、確実に言える事は5記事あれば審査に合格する事は可能です。

②PV数は関係ないと思います。僕のブログは出来てから一ヶ月しか経ってないのと全5記事という事で更新しても全く読まれません。こんな事書いてて凹みそうですがこれが今の事実です。そんなブログでもアドセンスに合格できます!!

③アフィリリンクがベタベタ貼っていても合否には関係ないみたいです。実際僕のブログもアフィリリンクがベタベタ貼ってます。なのでここは深く意識しなくても大丈夫なんじゃないのかと思います。


上記の解った事3つは僕のブログが実際そうだったのにアドセンス審査に合格したのでこのように紹介致しましたが、実際の判断はグーグルの担当者の方々だと思うので1つの参考までにお考えください。


それでは実際にブログ開設一ヶ月で記事数たった5記事でもアドセンスに合格したブログを見て頂きたいと思います。
まだ下手くそなブログですがそこは初心者ブログということで薄眼で見て頂けたら嬉しいです(笑)
今月末までは記事も新たに更新せず元々の記事の編集もする事無く合格した時のままにしておきますので何かのヒントにでもなれば幸いです!!

note初投稿の為、不慣れから何かいろいろと不手際や手違いなどがありましたら申し訳ありません。

コバシンブログ ⇒ http://kobashinblog.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?